プロフィール
aglee
オーナーへメッセージ
Information
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2011年01月12日

これからの資金調達の形、”Kickstarter”

数十年前までは全く思いもよらなかったのかも知れませんが、
こうしてインターネットを通じて、世の中が狭くなったというような感覚
ってのが、こんな僕でも感じられるってのはすげ~な~とか思ったりします。

その気になれば、ガラリと変わっちゃうような、
そんな雰囲気が出来てきている気がします。

ま、そんな序文はあんま関係なくて、
面白い記事があったのでclip。

http://greenz.jp/2011/01/12/kickstarter/#more-44055

あなたの暮らしと世界を変えるグッドアイデアを
厳選してオススメするウェブマガジン「greenz,jp」
さんからの記事です。

アイデアを持つ人が広く出資者を募ってそのプロジェクトの資金を集め、それが実現した暁には製品や利益を還元する。そのような資金集めの方法をファンドレイズといいます。


話題のグルーポンやら、ポンパレみたいな、
共同購入みたいのにも近い匂いがします。

だけど、これから出来るものに対して、
みんなで育てる感みたいのはいいなぁと思うのですよ。

こういう映画作りたいんだけど、お金出してよ。
お金出した人はプロデューサーってことで。
みたいな感じは、なんかいいよね~。



Posted by aglee at 20:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これからの資金調達の形、”Kickstarter”
    コメント(0)