プロフィール
aglee
オーナーへメッセージ
Information
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2010年01月19日

【2月14日】「降りてゆく生き方」群馬上映会

私達は地球の温暖化や戦争と平和、世界レベルのいろいろな問題のなかで影響しあって生きています。そして少しずつですが、便利快適な生活、経済成長の追及などの考え方や生き方を転換しなければ、子孫に持続可能な未来はないかもしれないという認識が広がってきているように思います。

映画は本当の豊かさや幸せは競争やお金で得られるものではなく、私達の心と体を育んでくれる自然や人と人のつながりにあることを提示しています。

通常の映画館上映、DVD販売、TV放映はされないので、ボランティアによる自主上映会でしか観られません。武田鉄矢さんほか名優たちが時代の変革に向けて熱演します。笑いあり、涙ありの映画の醍醐味も満載。
また寺田本家の寺田啓佐社長の著書「発酵道」も脚本に取り入れられていて、沢田雅美さん演じる酒蔵の当主がむすひのように発芽玄米酒を造る場面もあります。
寺田社長も当日上映後にトークショーに出演、味わい深いお話をしていただきます。

ぜひご参加ください。

日時:2/14(日)午後1時上映
会場:県立社会福祉総合センター 8階大ホール
定員:300名
前売券:1500円 当日券:2000円
主催:「降りてゆく生き方」上映実行委員会
お問合せ:027-373-0556 鈴木酒店まで



Posted by aglee at 22:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【2月14日】「降りてゆく生き方」群馬上映会
    コメント(0)